【兵庫県宍粟市】日本の滝100選|原不動滝へ行ってみよう!

当ページのリンクには広告が含まれています。

犬連れで原不動滝キャンプ場を初めて利用。

設営を終え、一息ついたところで近くにある原不動滝へ散歩に行ってみることに。

階段あり、吊り橋ありと程よい散歩になり、立派な滝も見ることができました。

必要なところからどうぞ♪

ペットと一緒に原不動滝へ

滝への入口はキャンプ場からすぐのところにありますが、一般の(キャンプ利用ではない人)は少し離れた駐車場から歩いてくることになります。

原不動滝キャンプ場

駐車場から来る人は、この橋を渡ってね

原不動滝入口
何時でも入園可能
原不動滝入口
受付の人がいない時は投入口へ料金を入れるシステム
原不動滝かえで橋
入口すぐにこの橋がお出迎え
原不動滝
橋を渡ると階段が

ちょっと疲れるけど、最後まで登れたよ!

原不動滝
二つ目のつり橋から滝が見えます

なかなか立派な滝ね。
日本の滝百選に選ばれるのもうなずける!

小滝公園へ

滝を見た後は駐車場の方へ向かいます。

アスレチックみたいな遊具もあって、子どもは喜びそう。

原不動滝小滝公園
原不動滝小滝公園
原不動滝小滝公園あまごつかみどり
つかみどりをする所かな?
原不動滝小滝公園あまご釣り
あまごがいっぱい泳いでいました
原不動滝小滝公園売店
原不動滝小滝公園売店
原不動滝小滝公園売店

頑張った後は調理をしてもらって食べれます。
「ひらべ」とはあまごのことだそうです。

イベント案内があるので参考にしてください⇨ 今年もやります‼ ひらべ屋

原不動滝小滝公園バーベキュー

BBQができるスペースもあるので魚以外にもいろいろ焼いて食べれそう

駐車場・アクセス

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


必要なところからどうぞ♪